マスクをしている時は眼ヂカラが重要!

ブログ

マスクをしている時は眼ヂカラが重要!

日常的にマスクを手放せなくなってしまった昨今。

マスクをしていると人に会っても顔の半分以上が覆われているので相手に顔の表情や感情が伝わりにくくなってしまいます。

そこで一番重要なのがマスクをしていても相手から見えている目です。

長時間のマスクを着用したライフサイクルは思わぬところで顔のたるみに影響している

マスクを長時間つけていると、顔はだんだんたるんできてしまいます。

マスクの下は他人には見えない部分なのでと気持ちのゆるみが出てしまったり、マスクでおおわれている部分(目から下)が圧迫されて表情筋を大きく動かせなくなってしいます。

この状況が続くと表情筋は凝り固ってしまい、頬や口の周りの筋肉が固まってしまいます。

さらに、マスクによる目から下の圧迫は血流やリンパの流れを滞らせてしまい、老廃物がたまりやすくなっています。

この事から

・口角が下がってしまった。。。

・フェイスラインがゆるみ、あご下が。。。

など、お悩みを抱えている方は少なくないのではないでしょうか?

また、目より下のマスクでおおわれている部分がたるんでしまい表情筋が凝り固まってしまうとマスクでおおわれていない目のまわりにも当然影響してきます。

そうなると目もたるんできてしまいより表情が伝わりにくく、無表情になってしまします。

そんなお悩みを抱えている方には美容鍼がオススメです。

美容鍼とはお顔のツボに細い針を刺してその針に電気を流しツボを刺激する施術方法になります。

お顔のツボを刺激してあげることによりことで肌にハリやツヤをよみがえらせる効果が見込めます。

たるみのひきしめ効果だけでなく、小顔、クマ、くすみ、ニキビ、ほうれい線、小シワに効果があり、自然治癒力・皮膚の新陳代謝の促進・肌質の改善を促してくれます。

オリエントセラピーでは通常の美容鍼に加えて独自の美容鍼もあり、施術を受けたお客様にもご好評頂いており多くのお客様にリピートしていただいています。

詳しくはこちらから→https://www.orient-medicine.com/treatment/acupuncture/

オリエントセラピーの美容鍼でアンチエイジングを

岡山市北区幸町3番7号フェリシアコート幸町2F-A、県庁通り沿いにありますオリエントセラピーへ、ご予約お待ちしております。