アンチエイジングケアにはどんな方法がある?

ブログ

アンチエイジングケアにはどんな方法がある?

敏感肌や乾燥肌の人はとても大変ですよね。

化粧品をつけても肌に合うかどうか確かめなければいけない、いいと思ってケアしていたら逆に肌が悪化してしまうこともあるんです。肌質が変わればいいなと思うことはある人が多いのではないでしょうか?

今回はアンチエイジングとは何か、アンチエイジングケアするにはどうしたらいいか解説します。

アンチエイジングとは

アンチエイジングとは肌を改善することです。

肌には年齢があり歳を取った肌や若々しい肌があります。

歳を取った肌は具体的に説明すると肌が乾燥し保湿が足りず肌が荒れている状態のことを言います。

少しでも肌に違和感を感じる人は注意が必要ですね。

一方若々しい肌とは保湿があり肌がふっくらし、肌に弾力もあり肌が荒れていない状態を言います。

肌に弾力があればたるみやシワも少なくなります。

アンチエイジングケアは食事で改善出来る

肌が荒れる理由としては栄養が足りないことが挙げられます。

肌荒れは食事で改善することが出来ます。

例えば肉ばかり食べていると栄養が偏るから肌荒れしやすくなりますよね。

一方栄養の高い野菜や果物を食べていれば肌にいいビタミンを摂取することが出来ます。

野菜ならほうれん草、人参がおすすめです。ビタミンが多く含まれているだけではなく健康にも効果があります。

果物ならいちごやぶどうがいいです。

特にぶどうは紫外線によって受けた肌ダメージを修復する効果もあります。

果物には水分も含まれているから肌の保湿にも有効ですね。

アンチエイジングケアはスキンケアでも改善出来る

アンチエイジングは実はスキンケアでも簡単に改善することが出来ます。

ファンデーションよりも化粧水や美容液、美白商品を使用するのがいいですね。

美白商品は紫外線を予防したりメラニンを作らない成分が配合されています。

シミは女性の天敵でもありシミが多いと年齢を感じさせますよね。

スキンケアで注目したいところは2つあり、1つは保湿成分、もう1つは無添加です。

保湿成分が入ってれば肌がふっくらし弾力もつきます。

肌がみずみずしくなれば乾燥からくる肌荒れもなくなり普通肌を目指せます。

しかし問題なのは添加物が配合されているスキンケア商品です。

保湿成分があっても添加物が配合されていれば肌荒れはしやすくなります。

特に敏感肌の人は気を付ける必要がありますね。

無添加なら合成着色料やシリコン、アルコールも配合されていないため肌の荒れる心配は少ないです。

入っていない添加物は何かよく確かめてからスキンケア商品を購入する必要はあります。

美容鍼でのアンチエイジングケアもできる

具体的な効果は・くすみ・しわ・クマ・たるみ・肩こり・首こり・腰痛・二重あご・むくみ・冷え性などに効果的です。

施術後に効果を感じやすいのはむくみやリフトアップなどです。

持続力などは個人差がありますので自分のペースで継続することが大切です。

まとめ

食事もスキンケアも毎日継続して行わなければいい肌を作ることは出来ません。

栄養を1日だけ取っても偏った食事を繰り返せば肌荒れしてしまいますよね。

スキンケアも1日で肌質が変わるものではないため毎日きちんと使用しなければいけません。

また購入する際、子供でも使用出来ると書かれたものは子供の肌に合わせて作られているので購入しやすいですよね。

合わないものをずっと使い続けるのはよくありません。

食べ物やスキンケアがアンチエイジングに効果があると分かっていても、人によってアレルギーや体調が異なるから自分に合ったものを選ぶ必要があります。

健康面も考えながらアンチエイジングを購入する必要がありますね。

アンチエイジングは値段ではありません。

高いスキンケア商品の中にも優れたものがありますが、安いスキンケア商品の中にも優れた商品があります。

コストではなくコストパフォーマンス、品質も考えて選ぶのが最優先になります。

いい肌に変われば肌荒れや肌の違和感もなくなり見た目も若返ります。

美容鍼は最初は抵抗があるかもしれませんが首・肩こりなどは今まで悩んでたのが嘘みたいに効果を実感される方もたくさんいらっしゃいます。

オリエントセラピーの美容鍼でアンチエイジングを

岡山市北区幸町3番7号フェリシアコート幸町2F-A、県庁通り沿いにありますオリエントセラピーへ、ご予約お待ちしております。