美容鍼の小顔効果について

ブログ

鍼で小顔に??

当オリエントセラピーでは、50本の鍼に特殊な電気を流す美容鍼と、オリジナル施術であるORIENT式美容鍼、2つのメニューをご用意しています。 美容鍼メニュー

「美容鍼」以前からある療法の一つですが、最近また話題です。試したことはないけど美容鍼という名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

顔に、髪の毛ほどの太さの鍼を、ツボに沿って刺していきます。

もちろん個人差はありますが、痛みはほとんどありません。


美容鍼が小顔に効く理由

顔が大きく見えてしまう理由に、顔の血行不良・むくみが挙げられます。

血行不良になると顔がこわばったり、老廃物が流れず、顔全体に溜まったりします。

それで本来よりも、なんとなく顔が大きくなってしまうというわけです。

また、噛みしめなどによって顎の筋肉が凝り固まるため、顔のエラ部分が目立つと「エラが張る」と言いますが、案外生まれつきエラが張った方は少ないです。

鍼によって顔にあるツボや咬筋などの筋肉に直接アプローチすることで、こりの改善や顔に溜まっていた老廃物の排出を促し、顔の輪郭もシュッとしてきます。

顔の血行が改善されると、顔の筋肉が正常な位置に戻り、本来のフェイスラインに戻っていきます。

これが、美容鍼の小顔効果の仕組みです。


小顔効果が続く期間は??

顔のこりやむくみは、日々の生活習慣の影響でそうなることがほとんどです。

ですので、美容鍼をして顔が引き締まってもだんだんその効果は薄れてきてしまうのは仕方ないことといえますが、一度の施術で持続する小顔効果は、個人差もありますが、だいたい2週間程度です。

定期的に施術を受けて小顔をキープされる他、特別な日のために一度施術されるのもオススメです。

ちなみに、美容鍼には小顔効果の他にも肌のたるみの引き締め、クマ、くすみ、ニキビ、ほうれい線、小シワに効果があります。

自然治癒力・皮膚の新陳代謝の促進・肌質の改善を促す力のある美容鍼。

ご自身でお顔を触って、小顔になっているのを実感するのを楽しみにしていてください。 当オリエントセラピーの美容鍼、ご予約お待ちしております。