よくある質問

Q1. 鍼は痛くないですか?


ほとんど痛くありません。「まれにチクッとするけど痛くありません」というお声をいただいています。鍼はとても細く髪の毛程度です。鍼の打ち方にも工夫してあり痛みを最小限に抑えています。

Q2. 美容鍼を受けたいのですがお化粧を落としていった方がいいですか?


お化粧をしたままでも受けて頂けますのでお化粧したままでも大丈夫です。施術中にお化粧が部分的ではございますが、落ちてしまいます。当セラピーはパウダーコーナーを簡易的ではございますが準備しています。お気になさる方は、そちらでお化粧直しをしてください。

Q3. 美容鍼の効果はどれくらい持ちますか?


個人差がありますが、初回は1週間前後の方が多いです。長い方で2週間前後。 年齢や肌の状態にも左右されますが5~7回で安定している感じをもたれる方が多く、その後は3週間に1回1カ月に1回と来ていただく頻度が少なくなります。安定状態になると1か月から2カ月に1回メンテナンスに来ていただきます。 美容ケア後は見た目年齢が5~10歳ほど若く見え2~3年ほど効果が持続するといわれています。

Q4. 美容鍼はどれくらい通えばいいですか?


リフトアップ(たるみ)の効果は直ぐに実感していただけます。しかし肌のハリ・潤いが実感されるのは皮膚のターンオーバーの原理から少し遅れて実感されます。リフトアップの維持感を感じていただけるまでに3~5回、固定され戻らなくなるまで7~10回ほどです。 ベストな効果を実感していただける通い方は1週間に1回から2回このペースで3回~4回その後は2週間に1回のペースで3回、その後は3週間~1ヵ月に1回といったペースがベストです。 ゆっくり効果を実感していただける通い方は1カ月に2回このペースで2~3ヵ月その後は1ヵ月に1回を3回ほどで固定され維持を実感できます。 メディセル(お顔)を併用することでより更に「早く」「確実に」「より長く」効果を実感していただけます。当セラピーが自信をもって一番お勧めしているコースです。是非ご利用くださいませ。

Q5. クマ・シワも美容鍼で改善できますか?


改善できます。美容鍼と並行して全身調節用の鍼灸治療をします。クマは一般的には早い段階で効果が実感していただけます。 シワはたるみなども影響する上、長い期間にできた深いシワは目立たなくすることは可能であっても完全に改善することは困難です。 しかし見た目上の変化は改善が可能です。

Q6. 複合型施術。一般的には鍼灸のみ・マッサージならマッサージのみだからめずらしいのですか?


めずらしいかもしれません。当セラピーの考えでは鍼灸・手技・電療法・先進機器による治療全てに長所がありそれと同じく短所もあると考えています。では長所を組み合わせた施術がベストであると当セラピーは考えています。 当セラピーに来られる方が一時も早くお辛い症状から回復・改善し「笑顔」になっていただく為に当セラピーは患者様に最良の組み合わせで施術をします。

Q7. 生理中でも施術を受けれますか?


基本的には大丈夫です。ご安心ください。

Q8. 妊娠中でも施術は受けれますか?


基本的には大丈夫ですが、産婦人科医の許可をお取りください。

Q9. 吸い玉に興味があるのですが、写真を見る限り痛そう・あとが残りそうですが、大丈夫ですか?


吸い玉はとても効果的な施術法の一つです。つけた後30秒ほど痛いですがその後は痛くありません。あとは2~3週間で確実に消えますのでご安心ください。

Q10. 美容鍼では何本ぐらいお顔に鍼を刺すのでしょうか?


しわ、しみ、たるみ、むくみ、目の下のクマなど、お客様の気になる症状にあわせて、原因がどこにあるのかを追求しながら、鍼の打ち方を変えています。50〜70本の鍼を頭皮、顔まわり、全身に打ちます。本数が多ければ良いものでもなく、逆に少なければ良いというものではないと当セラピーでは考えています。お越しになられる患者様のお顔に適した内容・最高の効果がでるものがベストな本数と考えています。

[siteorigin_widget class="SiteOrigin_Widget_Image_Widget"][/siteorigin_widget]